2022年5月号 ちいさなお子さんと保護者の方向けのおはなし会  ~絵本で心に栄養を~

ちいさなお子さんと保護者の方向けのおはなし会 ~絵本で心に栄養を~

風が薫るさわやかな季節となりました。図書館では、感染症対策を講じながら、ちいさなお子さんと保護者の方向けのおはなし会を開催しています。わらべうたや絵本で、心地よい時間を過ごしませんか。おはなし会の後は、ぜひ図書館の本をご利用いただき、お家でも読んであげてくださいね。
※感染症対策のため、当面は開催の1週間前からの事前申込制です。
※予定が変更になる場合があります。日程等はイベント情報や図書館のホームページをご覧ください。

【絵本だいすきおはなしキャラバン】
おはなしボランティアグループ“絵本だいすき”が、府中市内の施設を回っておはなし会をします。毎年、春と秋に開催しており、今年の春は残り1回となっています。ぜひご参加ください。

日程 5月18日(水) 中央保育所(園庭開催のため雨天中止)
時間 午前11時~11時15分
定員 10人(事前申込み制)※定員に達し次第受付終了
内容 絵本の読み聞かせと手遊び、わらべうた
主催 府中市子ども読書活動推進委員会
申込み 電話または来館で中央図書館へ(受付時間は午前9時~午後7時)

また、図書館では、0歳から楽しむことのできる絵本をご用意しています。図書館のホームページから本のリストもご覧いただけますので、どうぞご利用ください。

府中市立図書館(府中市立図書館サイト)(外部サイト)本のリスト(府中市立図書館サイト)(外部サイト)

関連リンクおはなし会(府中市立図書館サイト)(外部サイト)その他の施設からのおたより一覧へ施設からのおたよりトップへ

子育て応援情報